GGA公式ブログ〜たまに趣味に関しての雑記〜

ファイプロの架空団体 GGAについてのブログ。Twitter @Lololol77567408

ファイプロ 新日選手まとめ雑感 CHAOSとLIJ編

CHAOSとLIJ編

 

オカダ・カズチカ

強さ:A

固有技:レインメーカー、ヘビーレイン、旋回式ジャンピングツームストンパイルドライバー

実はレインメーカーは強くなかったりする。なんならヘビーレインもそこまで強くない。

Pt200超えかつ維新魂持ちなので技まで強くしたらいかんやろ…的なスタッフの葛藤が見れる。

実際維新魂無かったらこのオカダは弱い。

ポイントこそ高いが普通に練られたロジックであれば勝てるレベルである。

しかしながら新日選手の中では維新魂は強いのでAクラスとする。

 

 

後藤洋央紀

強さ:A

固有技:GTR、昇天・改、牛殺し

何がどうしたのかめちゃくちゃ強い。タッグを組ませると新日選手最強クラスまである。

牛殺しの首ダメがえげつない。ドラゴンスリーパー8秒分くらいある。

尚、GTRを出すことは稀

 

 

石井智宏

強さ:B

固有技:なし

ハードボディ持ちでAに限りなく近いB。でもなんで必殺技がデンジャラスDDTなんだろ。まあそれっぽいけど

ノータッチヘッドバットが地味に曲者。わりと当たるんだよねアレ

防御よりを相手するのは突破手段がちゃんと無いと辛いってのがよくわかる

 

 

矢野通

強さ:C

固有技:赤霧

鏡割は未装備、未実装。

鬼殺しってあんなフォームだったっけと思わずなった。

赤霧は金的技にしては強さが控えめ。なんならブシロールの方が強くて謎。しかしテクニカルクリティカル持ち。ヒールスタイルだから中々発動しないけど

彼をファイプロで表現するのは無理がある

 

 

YOSHI-HASHI

強さ:B

固有技:カルマ

オーソドックスで強い。あ、勝った…ってなる事が多いあれ。

バタフライロックの再現はなるほど!!!と思った。カルマより強かったりするしフィニッシャー率も高め。

 

 

外道

強さ:C

固有技:外道クラッチ

丸め込み系では最強クラスの外道クラッチ持ち。ファイトスタイルの事もあり非常に強い…が流石に防御力は低くて負けがち。

 

 

ウィル・オスプレイ

強さ:B

固有技:ストームブレイカー、エセックス・デストロイヤー

ストームブレイカーの数値を見て驚いた、ダメージ高すぎだろ!!!

気力ダメ12ってふざけてるのwww

ロジックみてて出す確率低いな?と思ったがこういうことなのね。

たぶんPtを全員180にしてスキルを無くすと最強クラス。

わざとポイントを抑え目にされてる感ある。

 

 

SHO

強さ:C

固有技:ショックアロー、3K

タイガードライバーの上位互換なショックアロー持ち。

ファイトスタイルと数値と技が噛み合ってなくていまいち強くないのだが…何かの拍子でショックアロー連発になれば強い()

 

YOH

強さ:B

固有技:ファイブスタークラッチ、3K

必殺技に抑え込みはずるいと思うそれ

普通にドラゴン殺法が強い!ジュニアの中では最高クラスなのではないかな

クリティカルでた時が面白いよね

 

邪道

強さ:D 

固有技:グリーンキラー

グリーンキラー…コーナー組で出にくいくせにDDTに毛が生えた程度しか強くなってないんだ……

全体的に体格が小さいパワータイプはファイプロだと弱め。悲しい。

戦わせると川人にも負けることが多々ある。悲しい。

 

こないだ久々戦えてるのみて滾りましたけどね。

 

ロッキー・ロメロ

強さ:D

固有技:ノミスギニー

みんな大好きノミスギニー。しかしながら彼の性能は低い。

まあptだけならジュニアの中ではある方なのだがね。技に決め手が欠ける。

 

バレッタ

強さ:C

固有技:デュードバスター

地味にジュニアで馬力が5あるのは珍しい。 打たれ弱い選手が多いので同じジュニアの中では強め。

デュードバスターは首ダメが少し減った代わりに呼吸ダメージを与える特殊パイルドライバー。パイルドライバー系ではトップクラスの性能。

垂直落下式ファルコンアローやリバースゴリースペシャルより強いのはイマイチ納得いかないけどw

 

内藤哲也

強さ:B

固有技:デスティーノ、グロリア

ポイント詐欺筆頭。防御面は優秀なのだが火力がポイントの割に低い。

パフォーマンスを大してしないのにスーパースター持ちなのでやや死にスキルと化している。

グロリアもデスティーノもSEがしょぼく、更には技威力もレインメーカー等と同様「内藤自身のポイントが高い」から抑え目にされてる感がある。

対角線中央のデスティーノはそこそこ強いけどね。狙う機会が彼のロジック上そうそう無いのがマイナスポイント

ファイテングロードのLIJ編の酷さから内藤アンチが紛れてるとしか思えないアレ

 

“キング・オブ・ダークネス”EVIL

強さ:C

固有技:ダークネスフォールズ

スキルが一発逆転でなければまだ上位に食い込めたのに惜しい性能。

性能も打たれ強く、技もそこそこ強い。

ただ不満はEVILのモーションくらい(技クラフトで速攻作り直した)

 

SANADA

強さ:B

固有技:skull end

隙がない素敵性能。飛び技も関節技も絞め技も投げ技もこなす…どこの主人公かな?うーーん??

ロジックもskull endに繋げるための思考をしてて良き。

多分同じptならオスプレイに次ぐ強さと思われる。リーグ戦したいなこれ

skull endはスリーパー系最高クラス。

 

BUSHI

強さ:D

固有技:エムエックス、ブシロール

どうもエムエックスを狙う気がないロジックのそれ。やる気あんのかと思うロジック。

しかしブシロールは強い!

なんか青いマスクが懐かしく感じた

 

高橋ヒロム

強さ:C

固有技:TIMEBOMB

デフォはDもDの悲劇も装備無し!

TIMEBOMBはエメフロ系列の中で最強クラス。人によっては怒りそうな性能だ。

ボイスが熱演しててよく使われがち。

もっと!もっと!もっと!

 

鷹木信悟

強さ:B

固有技:ラスト・オブ・ザ・ドラゴン 、熨斗紙

遅れてきた強キャラ。ラスト・オブ・ザ・ドラゴンの性能がやばい。脳天系最強クラスの技だった。どうりでフォール率高いわ…

ロジックもこれで弱いわけが無いって感じ。ポイントさえもう少しあれば四強(エルガン、飯伏、オカダ、後藤)に匹敵する。