趣味雑記

趣味に関して書いていきます。Twitter @Perfacthbk2017

モンスターハンターフロンティアの思い出 その39 ミドガロン


f:id:samoakun:20190223080023j:image

 

比較的最近になってその存在を確認された獰猛な牙獣種モンスター。
カム・オルガロンが伴侶を失い、長く独り身で生きたことにより変異した亜種
真紅に染まった鬣と黒と灰色の縞模様になった身体が特徴で、ハンターズギルドでは「爆狼」とも呼ぶ。
普段目撃されるオルガロンとは異なり、単身で行動する文字通りの一匹狼。
これは、連携よりも単独で狩りを行ったほうが効率よく獲物を捕らえることができるという、自身の強さに裏付けられた習性によるもので、伴侶を失ったカム・オルガロンの新たな形態とも言える。

 

嫁を失った悲しみから瞬間移動を身に付けたモンスター

閃光無効、龍風圧を持ち、体力はラオ並とかいうもはや古龍

ちなみに瞬間移動はゲーム処理都合上、一度姿を削除して、移動場所にポップという動きなので自身の回線やホストの回線が遅いとよくわからん沸き方をしてしまう。

 

ヒュジキキを乗り越えた先に待ち構えた更に強いモンスター。ただ彼はヒュジキキとこの後に出るモンスターと比べると馴れたら楽しい部類なのでクソモンスター認定はあまりされていない。

あまり戦わなかったり、初めて戦う人にとっては充分クソモンスターだけれども。

 

防具で得られるスキルは「一匹狼」

同一エリアでソロだと攻撃力アップ。その上昇率は攻撃力アップ大スキルの5倍。

タイムアタックのお供。私も愛用してました。