趣味雑記

趣味に関して書いていきます。Twitter @Perfacthbk2017

モンスターハンターフロンティアの思い出 その35 100点中5点

 

ギウラス「モンスターハンターフロンティアGは100点中5点」

 

後にこう言われるくらい糞みたいな出来でした。

まあ先行テストの時点で察し状態でしたけど…

 

当時のG級のクエストの仕組みがランクが上がる度に狩れるモンスターが一体増えるという仕組みですが、最初複数いるわけではなく、最初はイャンクックのみからのスタート。

1回狩ったらランクが上がるわけでもなく連戦必須。

ランク2でダイミョウザザミ、次のランクでようやく追加モンスターのポカラドンを狩れます。

その後しばらくクックと蟹とポカラドンしか狩れない。ポカラドンの取得ポイントが一番いいのでそれ以降追加モンスター出てもポカラドンを数百体狩り続けるポカラドンオンラインの時代がやってきました。

 

ちなみに当時実装された全モンスターを狩るためにはポカラドン500体分のポイントが必要です。

 

運営の「G1はゲーム内のデータ動向から言え。数字としては正直かなり良い状況です。」

という迷言誕生。

どこがどう良いのかわからない

 

そしてまさかの

 


f:id:samoakun:20190219001047j:image

 

Fateコラボ発表。

同時に初音ミクとのコラボも発表。

顔はともかく、約束された勝利の剣はわりと凝っており、普段はエアで隠れて溜めると真の姿がでるという素敵仕様で好きでした。