趣味雑記

趣味に関して書いていきます。Twitter @Perfacthbk2017

モンスターハンターフロンティアの思い出 その29 覇種ドラギュロス

29 覇種ドラギュロス

 


f:id:samoakun:20190209210443j:image

 

エスト名は<<天震雷轟>>

 

通算3番目の覇種モンスター。

体力が一定値まで減ると一度地に伏せ、その後、冥雷を全開放出して立ち上がり、第2形態へと形態変化を遂げる。

第2形態の怒り状態は強大すぎる冥雷の影響で全身が赤く焦げつき、その焦げた影を落とすかの如く赤く禍々しい冥雷が渦巻く。

 

今まで怒り状態への移行時のみ出していた急降下キックが覇種は怒り状態だと自由に出してきます

さらに、旋回上昇→上空宙返り→キックという何処かの仮面ライダーのような技も会得。もちろん食らうと即死です。

三連サマーソルトなどほとんどが新技でもはや別物のモンスター。

そして体力が低くなると覚醒。

8の字飛行を行って大放電キックを繰り出した後、空中で一息置いてから再び円を描いて旋回飛行し、エリア全域を巻き込む苛烈な大放電キック。
2回目のキックは至近距離では即死、範囲外であっても距離に関係なく中ダメージとともに麻痺してしまいます。

龍風圧が発生するので耐性がないと死にます。

 

こうして書くとただのクソモンスターだが非常に動きが大味なのでとても避けやすいです。