趣味雑記

趣味に関して書いていきます。Twitter @Perfacthbk2017

スクライドの話

男がやってくる。

 

少女の危機に。

 

男がやってくる。

 

悲しみの際に。

 

男がやってくる。

 

背負うために。

 

男がやってくる。

 

己の信念のために。

 

劉鳳、カズマ。

 

二人の男が、やってくる。 

 


f:id:samoakun:20190209070944j:image

 

はい、上はスクライド19話の予告です。

私が一番好きな予告です。

 

スクライドは私が超好きなアニメ五本の一つで、生まれて初めて舞台挨拶まで行ったアニメです。

 

知らない人向けに解説

 

横浜付近に突然エネルギーの爆発のようなものが起き、崩壊。

大規模な隆起が発生し、半径約20kmから30km、高さ240メートル以上にも及ぶ「ロストグラウンド」と呼ばれる大地が誕生。

急遽発生した災害に5年間政府は何も出来ず。

5年後、余力ができ復興した日本政府や国連からの援助によりロストグラウンドは復興するも、復興した市街の住人と崩壊地区の住人「インナー」という特殊な二層社会が形成される。

ロストグラウンド生まれの約2%の新生児に「アルター能力」という特殊能力を持つ者達が現れ始めた。彼らは「アルター使い」や「ネイティブアルター」と呼ばれ、その影響で8年後、日本の完全独立自治領としてロストグラウンドは認められる。

しかし、アルター能力を使い、暴力や略奪を行う「アルター犯罪者」が現れる。

これに対して本土側はロストグラウンドにおける武装警察機関「HOLD」内に、アルター能力者による部隊「HOLY」を設立し、これに対応した。

そんな中、ロストグラウンドの崩壊地区で生まれ育ったアルター使いのカズマは、HOLYに所属するアルター使いの劉鳳と出会う。

 

まあ一言で言えばよくある能力バトル物なのですが、ひたすらに熱い

 

登場人物が魅力的で、それぞれが己が望むものに前を見続け進む。

特に主人公であるカズマと劉鳳はひたすら前を見続け戦い傷つき、それでもまだと己の信念を貫き通すわけですが、その二人の生き様に心震わせない人はいないと思います。

ジャンプ漫画好きなら見るべきです。

好きじゃなくても見るべきです。

 

このアニメを視聴した方より以下の効用が報告されています

※個人の感想であり、効果・効能には個人差があります

 

情熱、思想、理念、頭脳、気品、優雅さ、勤勉さ、そしてなによりも速さを学べるアニメ(24歳男性)

 

落ち込んだときに見るとすごい元気が出ます。(5歳女性)

 

見るとパアーッって頭が広がって、今まで苦しんでた物が弾け飛びました。スクライドにであってから最近は毎日が充実してます(88歳女性)

 

長年マイナス思考で悩んでいましたが、これに出会ってから少し解決されました!(3歳男性)

 

と言ったように悩める人たちをプラスに導いている名作アニメです。

もう多くは語りません。見てください。

 

 

ちなみに私の好きなアニメ残り4本は蒼穹のファフナーガン×ソード魔神英雄伝ワタル無限のリヴァイアスです。