趣味雑記

趣味に関して書いていきます。Twitter @Perfacthbk2017

モンスターハンターフロンティアの思い出 その18 シーズン10

18 シーズン10

 


f:id:samoakun:20190206151245j:image

 

シーズン10“新たなる技の境地”

別名 度重なる不具合の境地

 

実装の前の月にポータブル3rd発売。

 

・プレミアムコース(3000円)で3日間、取得ハンターランクポイントが2倍になるように

・全武器種に新モーション追加

・G装飾品追加

・新モンスターはなし。特異個体をいつもより多目に追加。

 

いざ実装されると不具合連続。数え切れないほどの不具合が発生しました。

そのなかでも大きな事件について書き記します。

2/2以降に箱版でラヴィに参加した人が強制的にHR999、全裸ハンターナイフ装備、倉庫が空っぽになるという恐怖の裸ハンターナイフ事件が発生。被害者はプレイに意味がない状態のまま数週間放置

そのご、2/16 18:00~18:30に正常にセーブが行われなかった事の対応として緊急メンテが行われた 

被害にあってない人もデータが2/2以前までロールバックしている場合もあり、阿鼻叫喚。

 

3月11日、東北地方太平洋沖大地震が発生、しかしながらMHFはイベント真っ最中。

同業他社がサービスを一時停止する中MHFはサービス続行という根強いサービス展開をした。

ちなみに参加できなかった人にたいしての補填とかはまったくなしでした。

 

4/13~4/20に「200万ハンター御礼、無料MHFウィーク」が開催。テレビのCMなどでも大きく広告が出ていた 。CMのナレーションは若本規夫氏が担当していたので記憶に残っている方も多いのではないだろうか。

 

そしてモンスターハンターフロンティアは次よりシーズン○○ではなく、モンスターハンターフロンティア フォワード○○となるのであった……