趣味雑記

趣味に関して書いていきます。Twitter @Perfacthbk2017

モンスターハンターフロンティアの思い出 その13 シーズン7.0

13 シーズン7.0



 

迷走期に突入したシーズン7.0

ラヴィエンテの登場など盛り上がる要素はありますが、これから若干迷走してきました。

年末年始に向けて、素材救済クエストが始まりましたが、まさかの一部の場所でしかそのクエストが自注できない。一つのランドに居れるのは100人のみ、椅子取りゲームが始まりました。

その癖そのクエストは難易度が高いのでもう阿鼻叫喚。

更に街の正月用のオブジェで不具合を起こし、強制終了する現象が頻発。

スタッフが正月休みだったためか対応が遅れ、いざ出たパッチはインストール不可の不具合が発生。

正月イベントはまさかの1/13からの開始となりました。

 

2月に剛種ヤマツカミ実装。オーラを放ち、遠距離攻撃を弾くことが特徴として発表されていましたが、実装時にはバグでオーラが出ない現象が発生。運営がテストプレイをしていないの浮き彫りになってしまいました。

 

そしてナナ片手の強化、炎妃剣【渇愛】の実装。


f:id:samoakun:20190205155822j:image

あまりにも桁が違う属性値から一気に人気武器に

 

そして特異個体の実装。

調整不足の点が目立ちかなり不評でした……