趣味雑記

趣味に関して書いていきます。Twitter @Perfacthbk2017

モンスターハンターフロンティアの思い出 その9 パリアプリア

9 パリアプリア

 


f:id:samoakun:20190205134653j:image

 

峡谷の鍾乳洞や高地の洞窟を根城とする、原始的な骨格構造を持つ飛竜の一種。
体重がとても重く基本的に動きは鈍重だが、その重量を活かした攻撃は強力。
最大の特徴は「狂食の権化」と謳われる異常なまでの食欲である。
大きく裂けた口には多数の牙が見え、大型の獲物はこの牙で肉を食いちぎり、
それ以降はほとんど咀嚼せずに呑み込むように食べる。
戦闘中でも食べられる物を見ると周囲の状況に構うことなく貪りまわり、ハンターが使う罠用の生肉などを突進の際に地面ごと丸呑みにしながら突き進む。
ひたすら目に映ったものを呑み込むように捕食するその姿から、ハンターズギルドでは「呑竜」とも呼ぶ。

 

剛種での異名は<<剛食>>

 

バージョン5.0にて登場。

広すぎる攻撃範囲と重い一撃から近接でいくのは愚かとまで言われたモンスター

ただ、体力が低く、かなり柔らかいのでガンナーで乱獲されました。

とにかくゲロを吐きまくるモンスターで、よだれの色に対応した肉を食わせてゲロを吐かせるとゲロから色々素材が出て、よだれの同じ色の肉を失敗することなく食べさせると、最初からレア素材が混じる紫のゲロを吐きます。

そのレア素材には彼の肝だったり軟骨だったり混ざっており、生態系が謎。

ちなみにゲロに当たってしまうと酔ってしまう。

吐かせるたびに報酬に特典がついてレア素材がでるのですが、今では固定報酬でレア素材を含めた全ての素材が排出されるので意味ないです。

 

剛種もかなり体力が低く、普通の剛種モンスターの半分くらい。

まだ剛種モンスターがかなり強かった頃の癒し枠でした。弱すぎてハメ技が開発されないくらい弱かったです。

 

ちなみに同タイミングで剛種のオオナズチが追加。

彼もゲロまみれな龍であるのでモンスターハンターフロンティアはゲロオンラインと化しました…………

 

後に恐ろしい進化を遂げるのですが、それはまたの機会に