趣味雑記

趣味に関して書いていきます。Twitter @Perfacthbk2017

スタンドアップ!しない!

突然ですが、私はヴァンガードが好きでした。

 

いや、今でも好きなのですが、引退しています。

ニコニコで放送されたアニメを見てはまり、魔侯襲来の出る直前くらいからカードは始めました。

バスカークを最初組み、アモン、ツクヨミ、インビンシュビーラ、ギラファ、イニグマン、ロイヤルパラディンマジェ、ミストレス・ハリケーンと新弾がでたら2つデッキ作るくらいにはハマってました。

当時はヴァンガードは他と比べるとかなり安価で、店によっては完全ガードが100円で買えたりもしました(イゾルデとかは高いけど)

ただ双剣覚醒にてマジェとジエンドを産み出してしまったおかげで、更にイゾルデなどの価値は増額。

札束で殴りあう環境となりつつありました。

 

二期ことアジアサーキット編開始。

この頃が個人的には人気絶頂期だと思います。

アクアフォースとかいうカッコいいクランを産み出した功績はでかい。

しかし、人気絶頂期でありながら、獣王爆進とかいう弾を出し、爆死。正規の三分の一の値段で箱が変えるというトンデモでしたが、私は好きです。というかグレートネイチャー組みたかったしね。

この頃に私はついに全クランのデッキを持つことに

 

続いて三期、リンクジョーカー編

石田くんのキャラに惚れた私はなるかみを組むことに。

ディセは絶対にいれないと心に決めていました。

愛美に会うためにヴァンガードのイベントに行くくらい熱中してたこの頃、リンクジョーカーとの刺激的な出会いと、別れを経験します。

リンクジョーカーやリバースユニットの登場、中二要素溢れる見た目は私を虜にし、当然組みました。リバースユニットが出たらそれのデッキも必ず組みました。

 

しかし、高校時代の同級生達が二期からヴァンガードにはまってくれいたのですが、友人の一人はルキエを使用していたのですが、リバースが受け入れられず。更にもう一人も宝石騎士を使っていたが、リバースを受け入れず。

「闇堕ちは嫌だ」など言い始めたのです。

なんだよそれ!!!と腑に落ちないまま、さらにカオブレ登場などで追い討ちをかけ次々と引退していく友人達。

 

そして、悪名高きレギオンメイト編でトドメをさされ、自分の周りにはヴァンガードをする友人が近辺にいなくなりました。

私はレギオン好きですけどね。

アニメもわりと好きでした。

 

そして、時代は超越環境へとなるが、私は

この頃から身体的事情もあり、ネット等から離れていく。

当然ヴァンガードからも離れてしまった。

 

そして若干落ち着いたころに復帰したいな~と思いチェックすると

 

クロノジェットドラゴン ネクステージ

一枚4500円

 

は????てかG4軒並み高すぎじゃないですか!???

 

失意のまま、ストビクを購入する私。

もうゲームだけ追いかければええや…と思っていたらいつまでたっても出ない続編。

 

そしてルール改編。

G4のイラストはわりとだいたい好きだったのに、私は復帰するタイミングも逃したのであった…