趣味雑記

趣味に関して書いていきます。Twitter @Perfacthbk2017

三国無双 その3 孫呉伝①

三国無双8

孫権でとりあえずしょうこうちゃん婚姻まで進めました。

レベルめちゃ上げてから本陣奇襲の連続ですぐ終わらせたのでまともなプレイではないですけど!

以下ストーリー感想

 

~お兄様死亡まで

今まで一番気合い入った孫パパ死亡ではないか!?ムービーつきとはおもわなんだ…

猪突猛進気味な策と周瑜を戒める程普さんは頼れるお爺さんでカッコいいな~とは思いましたが、太史慈に新参は黙ってろとか言ってるとこは老害感半端ないですね。そのイベントの韓当周泰のやりとりにほっこりしましたけど。

最近の恒例行事である于吉戦。これはそのうち周瑜でやり直す予定なので一旦本陣突っ込んで終わらせましたけど、ちょっと今回は地味目だなーって感じ。大喬ちゃんでこの戦い出来ないらしいんですが残念ですね。

 

 

赤壁まで

イベントに凌統陸遜丁奉朱然が出るのですがストーリーで使用可能になるのはまだ先送り。なんでだ…

これでもか!てくらい仲間が一気に加わりましたけど、練師初登場のイベントで権が明らかに胸に注目してたような上の空で笑いました。

 

烏林防衛戦の任務

張遼徐晃張郃楽進于禁を撃破する」※現場では韓当が戦っている

 

なんだこの任務は!!!???

謎の将軍オールスターにしかも韓当一人で戦っている状況ってなんやねん!!!

まあ万全の五人全員と戦えるような状況なんてこれ以降はないから、盛ったんでしょうけど余りにも状況が雑すぎて謎。

というか荀彧と荀攸がそれぞれ一人で拠点を守ってるんだから誰か一人回せよ!

司馬懿も突然出てきてわけわからないまま曹操を撃退。

急に創作みたいな戦いが始まって驚きました。

 

赤壁は先生で一通りしたし、酒のために敵地にいく総大将というのも変なので、今回は飛ばし飛ばしでプレイ。矢の確保と偽情報のみクリア

苦肉の策をちゃんとやらないと投降の時ばれるんですね。

また、連環の計をクリアしないでいると「船が繋がれてないから被害が少なくてよかった」と兵卒のお声が

手抜き感ある本作の赤壁ですけど、こういう細かいところは感心しました。

 

そして南郡。周瑜激おこ

これ風を起こさなくても赤壁は勝てるから、なにもしてない諸葛亮に横取りされたら誰だってブチ切れそう。

病におかされながらも、今後の孫呉のため、尚香に劉備に嫁ぐように進言する周瑜。しかしそれは劉備を討ち取るための策であった。

 

結婚式に見せかけて劉備を襲撃とは斬新すぎる。こういう周瑜を見たかったのでありがとうございます!!!

 

今のところ今までとはちがう呉で楽しめてます。呉は記録があんまりない都合上ある程度好き勝手話変えても問題ないところがいいですよね。