趣味雑記

趣味に関して書いていきます。Twitter @Perfacthbk2017

はじめに

当ブログは雑食系のオタクが色々雑に書いているブログです。 この記事のカテゴリから見たいジャンルに飛べます。フッターにするには課金しないとダメみたいなのでお手数ですがよろしくお願いします

レトロゲーの思い出 ロマンシング サ・ガ3

リマスター発売おめでとうございます いやーほんと嬉しい。そのうち買います ゲーム自体は2の方がやりこんだけど、3ももちろんプレイ済み しかしながらサラコマンダーとかハリードは未プレイです。 てかミカエルが楽しいんですよね。 マスコン大好き ちなみ…

ヒロアカは何故「鬼滅」になれなかったのか

正直めちゃ悩みました。鬼滅の刃の強さがどこから来るのか。真剣に考えました。 でも気付きました。今真剣に求められてるのは王道展開なんですね。めちゃ考えました。 正直ワンピースを抜いて驚きました。そこに関しては何も嘘はないです。感動しましたね。…

レトロゲーの思い出 決戦

はい。ついに来ましたPS2 まだまだ紹介しきれてないソフトは山ほどありますけど1つの記事できるほどではないので後々にまとめて書きます 唯一と言っていいほど関ヶ原メインを描いたゲームなのではないだろうか。 采配のゆくえはなんか…まあ違うよね 難易度は…

バット星人の見た目可愛い

ゆるキャラにいそう 帰ってきたウルトラマンって定期的に見直したくなるんですよね。 昭和では客演の不憫さがかわいそうでしかたない ちなみに出てくる敵ならビルガモ、話はテロチルスの回が1番好きです

ヴァンガード 思い出と感想 なるかみ②

ドラゴニック・ヴァンキッシャー 帝国の誇る二大柱軍が一つ、“なるかみ”の一員。かつての大戦時には、侵略者の大部隊をたった一人で壊滅させ、名を上げた戦士。その功績を受けて「征服者(ヴァンキッシャー)」の名を賜り、現在は数百の兵を率いる指揮官とし…

ヴァンガード 思い出と感想 なるかみ①

なるかみとは オーバーロードの封印によってその戦力を失ったかげろうに代わる航空部隊。 指揮官は解放戦争時はドラゴニック・カイザー・ヴァーミリオンが務めていたとされているが、解放戦争後はドラゴニック・ディセンダントが新たな指揮官となり特殊部隊…

ヴァンガード 思い出と感想 ブラスター

ブラスターブレード自体は本名じゃなくて本名はアーメスと判明した後もブラスターブレードアーメスとかは出なかったよね。 アーメス名義は出たけど。 という事でブラスター名称 初期は彼らのイメージが強いね。彼の影響でシャドパラはとばっちりくらった 彼…

風都 女性名鑑 ① 〜独断と偏見の極悪度評価〜

仮面ライダーWにはおそらく歴代で一番女性キャラが出る作品。 極悪女揃いとかよく言われるけれど本当にそうなのか? そこで勝手にまとめました。メモリの副作用も加味して評価してます 霧彦さん死亡まで ・レギュラーメンバー 鳴海亜樹子 極悪度 ★★ 罪状 う…

ヴァンガード 思い出と感想 オープニング曲①

旧シリーズ〜Gまで 第1期 「Vanguard」 1-33話まで 説明不要の曲。ヴァンガード知らない人でもなんか聞いたことある人が多かった。JAMがわりといろんな所で歌ってるのもあるかもしれない。 ファイナルターンって言葉がもはや懐かしさを覚えるレベル 「Believ…

レトロゲーの思い出 覚悟のススメ

全然勧めれない。 クソゲー、ほんとにクソゲー これ買ってから原作読みましたが、原作読んでなくてもクソゲーだし原作読んだらクソゲー パッケージが仮面ライダーみたいでかっこよかったので買いました。 原作知る前はストーリーモードが対戦前の一言しかセ…

レトロゲーの思い出 聖剣伝説 Legend of mana

神ゲー あんまりこの言葉使いたくないけどこれはほんと神ゲー 聖剣伝説シリーズの4作目。サガのスタッフに聖剣作らせたらこうなった。 なんか話が難解に感じるけど「ラブ」で感じて理解する。何を言ってるかわからないけど「ラブ」のゲーム 進め方によっては…

ヴァンガード 思い出と感想 Vシリーズ①

Vシリーズ。久々でもなんでもない櫂くんやミサキさんの活躍が!って思って最初見始めたんですけど、10話辺りでつまんなく感じて見るのやめてたんですよね。 でもAL4好きなのにAL4出る前にやめてどうすんねんってことでちまちま見てました。 感想 ・やっぱり…

ヴァンガード 思い出と感想 ゴールドパラディン②

ブラスターブレードとアルフレッドに便乗するかのように解放者に合流した彼。 リューとかギャラティンも加わってるし実質ロイヤルパラディンだよね。 ゴルパラで出したのは完全大人の事情… 彼の性能自体は割と使いやすいけど、G3で盤面整える感じだったから…

ヴァンガード 思い出と感想 ゴールドパラディン①

ロイヤルパラディン…ですか、まだそんなクランがあったんですね(笑) 唐突な煽りとロイパラを強くしすぎたという大人の事情で現れた新クラン。 リンクジョーカー(当時は謎の勢力扱い)に封印されたブラスターブレード、ダークを助けるために残存勢力で結成さ…

レトロゲーの思い出 スーパーヒーロー作戦

紛うことなきクソゲーだった前作、ガイアセイバーの反省を生かした名作 難易度が極端に低くなってる。あとスパロボOGシリーズを追いかけてる人にはお馴染みのイングラムが主人公なのもこれ あとユーゼスもでるぞ! SRXチームがこれにも出てくるけどかなり出…

新日本プロレスUSA

つ、ついにこの日がきたか…って感じ さんざんこの事は示唆してきたので今更驚きはしないけど、まあネット上では賛否両論ですよね。賛しかないってのはそりゃないですけど笑 ちなみに私は賛ですね。日本ですることまだあるだろって意見も見ますが、もうするこ…

ヴァンガード 思い出と感想 シークメイト

そうだ、お前も今日からメイトだ(意味不明) 現実ではメイトどころか私の友人のヴァンガード意欲を減らしたクソみたいなシステム。 私は好きでした もっと色々レギオン見たかったのにあっさり超越環境になっちゃって残念でした まあそれでも超越出た当初とか…

CMパンク復活?

AEW入りやらなんやら復活の噂が流れてるストレート・エッジ 髪が短くなった時から好きなにわかです。 なんかリングに出てないのに過去の発言やらコメントやら話題が欠かさない人ですよね。 でもジェリコがいる以上AEWはないんじゃないかなあ?ジェリコにとっ…

ヴァンガード 思い出と感想 メガブラスト〜GB8

なんでかんでんロマン砲とかそれを出す度に準備をするのが好きです インビンとかバスカークとかアマテラスとかローエングリンとか初期はメガブラストのデッキばっか持ってました。 ヒットしなきゃいけないのが今思うと辛すぎた もはやソウルとカウンターチャ…

レトロゲーの思い出 グランディア2

実は初代より好きだったりする本作 初代ウルトラマンがゼットンに破れ、そのゼットンが神として崇められてるような世界観がテーマとかどっかで言ってた気がする これでもかっておもうくらい今までよくあった定番や流行った物をぶち込んでる気がするけどオリ…

ブシロード スターダムを買収

ついにブシロードがスターダムを買収。 メルツァーが2月にこの事示唆してたよね? 流石にWWEみたいに常に同じ会場でしたりはしないそうなんだけど、ブシロードだからな。平気で方針変えるから油断してはいけない 女子プロ疎いからスターダムがなんなのかもよ…

レトロゲーの思い出 ジェットセットラジオ

気づいたら続編より簡単に遊べるようになってた名作 内容としては架空の東京みたいなとこでローラーブレードで駆け巡りながらグラフィティをするというもの。 エア・ギアの作者もこれに影響を受けたらしい? 当時のセガゲー特有の謎難易度を誇る。 昔のセガ…

ウォーズマンの活躍が見たい

完璧超人編でポーラマン倒してくれたりしましたがもう少し出番が欲しいです 血盟軍の関係上とかアタルとの組み合わせのしやすさから、仕方ないけどブロッケンかあ… だれてきたなって思いつつもちょうど今って完璧超人編だとネメシス〜ポーラマンと戦ってたあ…

ヴァンガード 思い出と感想 アルトマイル

アルトマイルとは 神聖国家第一正規軍“ロイヤルパラディン”の精鋭騎士。「聖騎士ガブレード」の伝説が残る国境付近の街で生まれ育った平民の出身だが、類稀なる剣の腕と熱意を認められ、若き日より正式な騎士として国に勤めてきた。その後、数多くの武勲を上…

ヴァンガード 思い出と感想 クロノジェット

クロノジェットドラゴンとは 時間と空間を操る未知の存在、“ギアクロニクル”の一員。クレイの時空間を修復する為に派遣された部隊のリーダーを務める。直属の部下達と共に、様々な世界の時空間を修復してきた立役者であり、今なお活動を続ける数少ない高位存…

ヴァンガード 思い出と感想 戸倉ミサキ

今見てもよくわからないファッション TCGヒロインの中では勝率はかなり高い方。そもそもデッキが強い ちなみに私はアイミサ派です どうみたって惰性で店員をしているようなガラの悪さ。店内に居るキモオタを見下してそうな感じしますよね。 初ファイトは初体…

ラーメン橋 攻略メモ 70年代終了

停滞しましたが70年代攻略も無事終了 80年代の分岐が上手くいかず、4回くらい最初からやり直しました(´・ω・`) そんなこんなしてるうちにニコニコにまさかタイムアタック動画が投稿!!! 自分が言うのも何だがここ数年でめちゃ動画やらブログ記事増えてる…

ヴァンガード 思い出と感想 オーバーロード

ドラゴニック・オーバーロードとは 軍事国家の航空攻撃部隊・かげろうの指揮官。神速の機動力で最大の戦果を挙げる。他を圧倒する様に、戦場では「真紅の死神」「黙示録の風」とも呼ばれる。 ヴァンガードの歴史って彼の歴史って言っていいほど。 Vスタンド…

ヴァンガード 思い出と感想 ロイヤルパラディン

ロイヤルパラディンとは 人間、妖精(エルフ、フェアリーなど)、神(神族、エンジェルなど)で構成された、ユナイテッド・サンクチュアリの正規軍。古色豊かな剣と鎧を身につけた騎士に見えるが、魔法科学の粋をつくした最新兵器を身につけた軍隊である。 …