趣味雑記

趣味に関して書いていきます。Twitter @Perfacthbk2017

はじめに

当ブログは雑食系のオタクが色々雑に書いているブログです。 この記事のカテゴリから見たいジャンルに飛べます。フッターにするには課金しないとダメみたいなのでお手数ですがよろしくお願いします

GGA スリーバウトローテーション

スリーバウトのローテーション。 GGA所属は基本最後尾。新ゲスト参戦時はGGA所属選手の前に割り込み ライトニング・バウト 太田 天兵(オグナさん作) 妙典 新(ババンギタさん作) 竜魔鬼(支社猫さん作) 火迦具土(GGA) エル・カヴァレロ(GGA) エル・ビエント(GG…

架空団体 GGA 設立 ※ルール追記

「GGA」とは 「グラン・ガラ・アギラ」の略称であり、メキシコでは「マエストロ」と呼ばれたアダルベルトが設立したルチャドール、マスカラの為のプロレス団体である。会社は福岡県福岡市早良区に所在。 アダルベルト氏の人脈を生かし、海外ケーブルテレビ局…

ファイプロ ロジック検証Q&A

100〜200戦程度の結果なので「まあこんなもんだよね」程度に捉えていただけたらとは思います。 結果として今のバージョンでも出ねー!って苦しむことは皆無にはなりました。妥協してる所もありますが Q.変な移動をする。痙攣をする A.立ち時の間合いを取る。…

GGA episode8 2.23 Generation of Battle

かつて存在した団体「アヴァロン」に存在していた3つのベルトが復活!! 3月より始まるGGAの新たな展開のスタートメンバーとなるのは一体誰か!? GWFから2名の選手が参戦! そしてレイ・テクニカが修行の成果を見せてくれるぞ! ファースト・バウト(デモン…

GGA 2月の反省点+3月からの展開

オーナーの試行錯誤感伝わるこの団体。 まだ2月の放送を1回残してる状況ですが反省点などとこれからについてを 反省点 ・2月の新レスラーにそこまで面白みがない ファンタズマの選手ですね いや、動きは面白いのだが…見た目が微妙。 アギラとアラネオの見た…

GGA episode7-2 初代王座決定戦終了

トーナメントの激闘を制し、初代王座に就いたのはファンタズマ最強の男。 アギラ選手であった アギラ「これが!!!これが!!パーフェクト・ルチャ!!!!」 沸き立つ歓声。 しかし、会場の観客も、アギラ自身も…完全には満足していなかった。 それは…… 「…

GGA episodeEX エレファンテ、トーナメント前々日の風景

「は〜どすこい!どすこい!」 トーナメントに備えて突っ張りの練習を行うエレファンテ。 彼は角界を追放された所をデモニオにスカウトされてファンタズマへと入団した。 それ故に恩義を返すべく、今回のトーナメントに対してより一層の鍛錬を積んでいた。 …

エキプロ/WWEシリーズを振り返る Part1

何だかんだで毎年やっちゃってるこのシリーズ。 14以降大体1年遅れでプレイしてるけど…… ということで?初代から5段階評価です 長くなったので今回はエキプロ編。 ※()は英題 エキサイティングプロレス (WWF SmackDown!) 評価:☆ シリーズ1作目。いきなり最低…

レトロゲーの思い出 侍

侍をテーマにして戦国、幕末は多くても明治に入ってからの作品は中々ない気がするそんな作品。 結構斬新な作品で、イベント中に会話で揉めたらロード等を挟まずシームレスに戦闘に突入したりなど当時としてはかなり珍しいんじゃないでしょうか。 オープンワ…

GGA episode7 2.16 GGA公式ルール初代王座争奪戦※カード変更

某事情で1億の負債を抱えてたGGAであったが、英国の大企業「GRIMM」がスポンサーとなっていただき、負債を返済! なんとベルトまで準備して頂けた!! ということで2月16日の放送は王座をかけてワンナイトトーナメントを開催! レイ・ムエシエラルゴ選手の要…

GGA episode6-3 ファンタズマ選手代表「アギラ」試合終了後インタビュー

対抗戦は2‐3で敗北となってしまったファンタズマ。 終了後、報道陣を呼びつけた彼は心中を語った アギラ「……まあ、負けは負けなので受け入れますが、イマイチ納得いかないところがありますよね」 記者「といいますと?」 アギラ「神宮寺選手とか正式所属では…

GGA 選手名鑑 No.5 ボンバレオ・アビオン

名前:ボンバレオ・アビオン 異名:爆撃機 生年月日:1991/4/4 身長体重:170cm/90kg 血液型:A型 出身:ドイツ ハンブルク 得意技 エクスプロージョン バーニングハンマーと同型。 本人曰く対外敵用に編み出したようだが、これで勝利まで至れた事はなし。 エアロ…

GGA ヒストリー No.1 アダルベルト

聖杯を持って帰ったり、旗揚げ戦で退団になったり… GGAにとっては"必要不可欠の男" アダルベルト選手。そんな彼の人生について今回は特集していく。 本名、ペドロ・バルデス。 GGAにおいて本名を完全公開しているのは彼だけだ。 彼は元よりのルチャドール家…

GGA episode6-2 ファンタズマ選手代表「アギラ」選手会見

GGAのリングについに来日した欧州のルチャドール団体「ファンタズマ」 そのエストレージャであるアギラ選手が昨晩、会見を開いた アギラ「まず最初に言っておきますが、日本人なので日本語で話させて頂きます」 記者「欧州と南米のネット上ではこのGGA設立の…

Fire pro Gran Over power 〜ファイプロ聖杯戦争〜

半月以上消息不明だったアダルベルト氏。 彼はどうやら修行の旅を行っていたらしく、神戸の山奥にベーグルを食べに…いや、山篭りに行った所、英国にかつてあった伝説の団体「Avalon」の所持していた無差別級王座のベルト、通称「聖杯」を発見したという。 何…

GGA episode6 2.9 ファンタズマ対抗戦 ※追記しました

レイ・テクニカがリーグ戦不在の中、卑怯にも軍団対抗戦マッチを組んだデモニオ!! テクニカの代わりに神宮寺選手が引き続き参戦! 2月9日に開催! 内容はこちらから https://youtu.be/o4AKz7hw9Xo 場所:Fアリーナ 爆撃機と柔道家の激突! リングを制するの…

GGA 選手名鑑 No.4 グラシア

名前:グラシア 異名:アイスエイジ 生年月日:1991/12/6 身長体重:170/94 血液型:A型 出身:カナダ トロント 得意技 アイスエイジ ムーンサルトネックブリーカードロップ。デビュー当初より使用しているフィニッシャー タッグ戦線に参戦してからは使用頻度が減…

GGA episode5.5 エキシビションマッチ配信予告

2.5より開催のIWA初代Jr王座決定リーグ戦にレイ・テクニカが参戦! そんな彼が熱望した神宮寺選手とのシングルマッチを緊急収録!! 2.2のチケットを持つ方だけ観戦できた2.3に開催されたエキシビションマッチをリーグ戦同日の2月5日に配信!! 動画はこちら…

GGA episode5 メインイベント終了後

エル・カヴァレロに呆気なく勝利したレイ・テクニカ なんと倒れ込むカヴァレロを背負い、退場するテクニカ。 その家族愛を感じさせる行動に観客は拍手を送った…! そしてバックステージ 椅子に横たわるカヴァレロと隣に座るテクニカ。 テクニカ「たく…手間の…

ギガバトルトーナメント 無事終わりました

突発的に始めた企画なのに多くの方々に参加して頂き、誠にありがとうございました。 バトルロイヤルの方式とか反省点も見えてきたし、次回開催までは時間があるのでもう少し練って来年は開催したいと思います。 Twitterでも触れましたが、優勝したMiz八重樫…

GGA episode5 2.2

GGA 2月のシリーズは ドクトル・デモニオの弟子達「ファンタズマ」が来襲! ギガバトルトーナメントにも出場した梶原敏一選手が参戦! 更には対エクスティンクションの為にフェルサがあの神宮寺皇雅選手を招待!! そしてエル・カヴァレロはレイ・テクニカと…

レトロゲーの思い出 第2次スーパーロボット大戦α

時代が俺を導く限り無敵さ ガオガイガーやらクロスボーンが出ることで話題を呼んだ本作。 周りの友人がガオガイガーで騒いでる中、私は鋼鉄ジーグ参戦にワクワクしてました というかα参戦メンバー+ガイキング、ゴーショーグン、ダイモス、鋼鉄ジーグってや…

レトロゲーの思い出 メトロイドフュージョン

サムスがキモくなっている そんな第1印象が否めないメトロイド4作目。実は初代やったことないですごめんなさい この頃はスマブラのお陰かどうか不明だが長らく停滞してた任天堂のシリーズ続編作が色々出ました。 これもそのうちの1つな訳ですが、これ以外に…

ファイプロワールド ファイヤープロモーター一通り感想

ファイヤープロモーターモード、自作WWE選手でプレイしたのですがシステム上RAWとSmackDownとNXTを分けるのは難しいので一纏めにしてプレイしました 感想としてはまあそこそこいいんじゃない?程度 でもオリ団体が大量に追加されたおかげで世界観広がった。 …

ギガバトルトーナメント 放送構成告知

1月25日より開催予定のギガバトルトーナメント。 多数のファイプラーが作り出した自信作が集まった"最強"を止めるトーナメント ただのトーナメントで終わると勿体ないので下記構成でいきます 1/25 第1ブロック 計4試合 1/26 第2ブロック 計4試合 1/27 第1ブ…

ファイプロワールド ファイティングロードをプレイしました③ LIJ編

はい、ロス・インゴベルナブレス・デ・ハポン編です。 妻になんて書いてあるの?っていわれてロス・インゴベルナブレス・デ・ハポンって噛まずに言えた自分を褒めたい 最初に言っておくと酷かったです。 本隊はそこそこ、CHAOSも引っかかるところはあるにし…

GGA episode4-3 ボンバレオ・アビオン 試合前インタビュー

アダルベルトの弟子全員を倒す…そう宣言したエル・カヴァレロ そんな彼のGGAでの初戦はボンバレオ・アビオンとの試合。 ボンバレオ・アビオンに試合前の心境を聞いてみた ボンバレオ「うーん…師匠に反発してるそうなんですが、正直この道に来てる時点で大し…

GGA episode4-2 エル・カヴァレロ来日会見

”マエストロ”の実子であり現在SWAで活動中のエル・カヴァレロが来日。 GGAへ参戦する事が明らかになった カヴァレロ「正直、親の七光りとか継承とかそういうこと言われるの面倒なんで、父の作ったこの団体に参戦するつもりはありませんでした」 記者「今回、…

GGA 1.19 興行内容

ついに始まったレギュラーメンバーとエクスティンクションの抗争! アメリカではジャパニーズ・サブミッションマスターと称されたTAKI選手 そして"マエストロ"アダルベルトの息子、エル・カヴァレロ選手の2名が緊急来日! 場所:F市H区某ホール 第1試合 https…